4月ですね

気が付いたら4月になっていました。
自分の環境が一週間足らずでこんなに変わるのかとつくづく思う年度末、年度始まりでした。。

あーついに今週IELTS再び。。。
相変わらずダメ出しされる日々ですっかり気がめいっております。。。
とはいってもうけるしかないですからねえ。5月には別の試験がまっております。。。

社会人になってこんなにテストテストするとは思いませんでした。。。
大学時代でさえ基本的にレポートをかけばテストがない授業がほとんどだったし、テストがあっても暗記とかではなく自分の考えを専門用語や習ったこととからめてぶわーっと展開すればいいだけだったので、こういう、なんていうか、いわゆる「テスト」というものがトラウマでして。。。

言い訳はここまでにして、そろそろ勉強に戻りたいと思います。はい。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
Private comment