4月も後半ですね

今に始まったわけではないですが、時間がすぎるのが最近本当に早いです。
もう4月も後半突入ですねー。

先週IELTSがおわり、まあ撃沈して帰ってきました。ちーん。
とりあえず英語はSpeaking,Writingをメインにちょこちょこやりつつ今は5月末にある全く別の(どちらかというと理系)試験の勉強をはじめました。
でもIELTSもその試験終わったらまた2回ぐらい受ける予定です。お金、さよなら~。

最近は勉強といえばIELTSで、それが特にいやだとおもったことはあまりないのですが、久しぶりに全く英語じゃない勉強をして、とってもいいリフレッシュになりました。
某バラエティ番組で勉強しかしてない芸人さんが言ってたリフレッシュに他の教科をやれ!というのは本当にいい勉強の仕方だと思います。まあでも、これを全ての受験生が出来るかというと、そうではない気もするけど。

ちょっと今週はIELTSが終わったこともあって少しなまけてしまった部分もあるので、今から気を引き締めて、またエンジンをかけてやっていきます!

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
Private comment