閑散期

ついに、ついに待ちに待った仕事の閑散期がやってまいりましたーー!!!
怒涛だった2週間を終え、しばらくは流しそうめんのごとく要所要所で力入れればらくーにいけます!
とかいうとただのさぼり人間ですね。はい、仕事もちゃんとします。

ブログをしているTOEICkerさんや英語を学習している方々は自分の仕事の忙しさに左右されずきちんと両方こなしていることが本当にすごいなあと尊敬します。私は無理です。いや、ほんとはすべきでしょうけど、まだそこまで成熟できてません。

なので、この閑散期がずばりIELTSめっちゃ頑張る期間!!!!

そして!この夏のもう一つの目標!
ずばり単語力増強!

最近色々な方のブログを拝見していて認知単語の数のお話をされていたので私も某テストではかってみたら…
まさかの・・・
5000

5000

ごせん・・・

まじでか。

今まで、大学入試の時でさえあきらめた単語力が、ここにきてこんなに破壊的だということに気が付きました。いや、知ってたんですけど。自分の単語力のなさを。いざ数字にして突きつけられると、改めて愕然としました。

正直、今まで本気で単語帳を自分のものにできたことがありません。本気で。だっていまDUO 二回転目ですから。ええ。大学受験で覚えるべき単語を今、覚えています・・・。
でも、今まで単語を単語帳で覚えた経験がなさすぎて、どういう風に覚えていくのか、そういう感覚があまりわかりません!

取りあえず、単語に関してはDUOをやりきってから他のことを考えてみたいと思います。

というわけで、この夏はIELTSと単語の夏になりそうです。(おおざっぱ)

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
Private comment