今週

今週末IELTSを受けます!
がんばれー頑張れ私ーあとちょっとー と思いながら勉強しています。
なにがあとちょっとなのかぜんぜんわからないけど。
でも、これでとりあえず決着をつけられたらいいな。英語はまだまだべんきょうしなきゃいけないけど。




どうでもいいんですが、友達にsiriに0÷0は?って聞くと面白いよといわれたので英語版のSiriでやってみた。
答えはこう。

Imagine that you have 0 cookies and you split them evenly among 0 friends. (中略) it doesn't make sense. And Cookie Monster is sad that there are no cookies. And you are sad that you have no friends.

Siriが友達がいないのを同情してくれた。なんで友達少ないのばれたんだろう?あ!連絡帳か!?
これってどうやってシステムに入れてるのかな?だいたい0÷0とか聞く人の事考えてプログラミングしたのかな?何はともあれ、私の o divided by 0 の発音がSiriにも伝わることはわかりました。よかった。
それにしてもSiriって男の人と女の人の声、選べるんですね(どうでもいい)

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
Private comment