忘れていた奇跡のIELTS結果!!

あと、8月に受けていたIELTSの結果が奇跡的だったにもかかわらず、8月から9月引継ぎとお客様とのごたごたがすごすぎてご報告ができていなかったので今更ですが、報告します!

あ、ちなみに、9/26にも受けたので、それも今週結果が出次第ご報告します。

まず結果はこんな感じでした。


Reading 7.0
Listening 7.5
Writing 6.0
Speaking 8.5
Overall 7.5


Reading, Listening, Writing。。。まあいつもの結果ですよね。にしても6.0は低いでしょう。
しかし、Speaking がまさかの、8.5でした。

でも、もう一回とれって言われても絶対今はとれない自信があります。
だってこれ、絶対試験官のえこひいきだからです。

このとき、試験官は優しそうなおばちゃんだったのですが、試験前に雑談をしてきました。
前に受けた時も、 how are you? ぐらいの会話ならしたのですが、このときはがっつり、

英語以外に何か違う言語を習ってるの?

というPart1にでてきそうな会話をしてきました。

私が正直に、すごくマイナーな言語を以前研究のために勉強したことを言うと、

ちょっと、その話ちょっと聞かせて!と言われて、2分ぐらいしゃべりました。(Part2みたいですね)
もちろん、この間録音はされていませんでした。

その後、何もなかったかのようにふつうに試験が始まったのですが。。。
そしてこの結果がきました。どう考えても、おばちゃんの贔屓にしか思えません。

でも、とりあえずいただいたので、ありがたくもらっておきます。

とりあえずOverall 7.5ということで、自己ベストは更新したのですが、C2プロジェクトへの報告は今週金曜日の9月分を待って報告したいと思います。そっちのほうが、Speakingはおいておいて、Totalで換算したらいい結果であるのではとちょっと期待しています。


Comment

Salah. #-

おめでとうございます

Shino さん!

スコアすごいです!! speaking 8.5!!

speaking が取れてあとは writing ですね!

ぜひ intensive にやって writing も目標スコア取れるように祈ってます。

ブログのレイアウトも変わりましたね、これ好きです!

ライフスタイルもいろいろ変わられて、激動の?時期かもしれませんが、さらなる成長を心からお祈りしてます。

Salah.

2015/10/14 (Wed) 02:23 | URL | Edit | 返信
Shino #-

Re: おめでとうございます

Salahさん、

お忙しいのにわざわざコメントくださってありがとうございました。
Writing頑張ります:)
Salahさんもお気をつけて、楽しんでくださいね!

2015/10/21 (Wed) 19:59 | URL | Edit | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
Private comment