Dux of the class!

先週、今週とアセスメントやエッセイの締め切りが怒涛のようにありましたが、ようやく先日すべて終わり、大学院にすすめるかどうかの運命がかかっている成績発表がありました。

だいたいの課題はそんなに難しくなく、プレゼンとかもうまくいったように思うのですが、いかんせんリスニングが0点の可能性も無きにしも非ず、ということでちょっとドキドキしていました。

でも、いざ確認してみると、

なんと首席で卒業していました~!!
生まれて初めてクラスで一番になりました。ただの語学学校ですが、ちょっとうれしい。
これで当然、大学院に晴れて進むことが出来ます。よかった!

しかもリスニング、なんと3点しか落としてませんでした。取りあえず聞こえた部分と、常識を組み合わせて何とかなったみたいです。それにしてももはやリスニングのテストじゃない…。

一番うれしかったのは、プレゼンの評価で、コメントが、ほぼExcellentとか、great to xxx とか、ポジティブなコメントしかなかったことです。じゃあなぜ2点引いたの先生・・・。

まあとにもかくにも無事卒業できてよかったです。
今日からは、また自分の勉強に戻ります。大学院が始まるまでにもっと英語力を高めないと、ネイティブもいるディスカッションに口を挟める気がしません。
それに、尊敬している?方から「語彙力が上がれば~」というごもっともなご意見を頂いたので、鼻を明かせるように頑張ります!
そしてその人にテキトーな人、と言われまくったので、ブログのタイトルを変えました。



Comment

 #

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

2017/08/09 (Wed) 20:08 |  | Edit | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
Private comment