最強の助っ人

なかなか奇跡的な頻度でブログを更新しています。
皆様異常気象にお気を付けください。

さて、ご存知の通り、私の単語力はカスでして、8月、10月となんか単語がんばるぜ、的なことを書いて結局そんなに頑張ってない、ということは皆様ももうお察しの通りと思います。

そんな英語学習者としてはテキトーすぎてカスな私に、昨日救世主が現れました。
以前より、何度か交流をさせていただいるSalah.という方です。ええ、あのなんかすごい人です。

昨日Salahさんとスカイプをさせていただく機会があり、(Salahさんファンの方、怒らないでください)単語を勉強したことがほぼないから、どうやって勉強したらいいかわかりません、という中学生が質問しそうなことを、あの大御所のSalahさんに、ふつーに聞くという失態。
知ってますよ、ほんとはこんな基礎の基礎の基礎の質問に答えていただけるような方でないのは知っているのですが。身の程知らずな私は聞きました。
そして彼はこうおっしゃいました。

「Shinoさん、単語力、カスですよね」

以前、Salahさん主催のディベートに一瞬参加させていただいたのですが、たかが3分ぐらいのスピーチを聞いただけでわかってしまうという・・・。
Salahさんがすごいのか、私の単語力がすさまじく低いのか、恐らく両方ですね。

そんなわけで、どこから始めたらいいか伺うと、

「とりあえず英検準一級の単語帳してください。クリスマスまでに終わらせてね。」

このセリフのポイントは二つあります。
まずは、私の単語力は英検一級には程遠いと瞬時に見抜いているSalahさん、と、図星な私。
そしてクリスマスつまり約10日間で、今まで単語やりこんだことないやつに終わらせろっていう無茶ぶり。

どSですね。
いえ、愛のムチですね。

彼のどSはさらに続き、
「あ、で僕Shinoさんには2ミリぐらいしか期待してないんで。」

要するに、どうせお前やらないでしょっていうことですね。
そういわれると、え、ちょ、やってやるし!ってなりますよね。さすがに。

と、いうわけで、Salah.さんという最強のどS助っ人を手に入れた私。

さすがにテキトーな3日坊主の私でも、今のところ今までになく真面目こなしていっています。
とりあえず今一冊のうち25%弱ぐらいきています。

クリスマスまでに終わらせて、必ず彼に御礼いえるようにします!(「あ、御礼とか覚えてからでいいんで」、とおっしゃいましたよ、ええ。よっぽど期待してないということですね。)


Comment

Salah. #-

The days are numbered.

Shino さんに このあまりにも適当な女子に 与えたミッションは2つあったはずですが、
話を聞いていなかったのか、それともまだやる気が足りてないのか、おかしい、まだ1つ重要な方宣言してませんよね?w

まあでも1時間40分に渡る説得でようやく単語を覚える気になったようでなによりです。
てか中学生並とかおっしゃってますが期末テスト前の中学生のがよっぽどやる気あるよね?笑

まだ全然期待してないけど、とりあえずちゃんと宣言してたから期待値は3ミリにくらいにはなった。笑
ボロカス言いましたがまあ Shino さんできる子なんで楽しみにしてますよ。
こっちも Shino さんが知的になりすぎてキャラが失われないよう気をつけるね。
まあその心配は1ミリもいらんか笑

みなさん、この人ほんとできる子だけど本当にブログのタイトル通りの適当な人ですよ。笑
10分くらい話すと敬語使うのがバカバカしくなる笑

楽しみにしてまーす(^ ^)

Salah.

2015/12/14 (Mon) 21:35 | URL | Edit | 返信
a cat #y9rl8Xjg

How rude of him!

前からとても気になっていたんですけど、その Salah. さんとかいう人、よく知らない人なんですが、どSなうえになんて失礼なんでしょう!

そうです、Shino さんはできる子です。あの C2 プロジェクトでも、私のはるか上、第4位ですよ。Speaking がなによりも自慢らしいその人と、おなじスコアじゃないですか?
それに加えて、先日 Shino さんのブログを拝見していてわからない表現があり、辞書をひくというたいへんな失態、いや衝撃的な体験をいたしました。おそらく、単語も本当はたくさん知っているのだと思います。

目標の実現にむけて、がんばってくださいね。応援しています。

2015/12/15 (Tue) 09:17 | URL | Edit | 返信
Shino #-

Re: The days are numbered.

Salah.さん、

こんにちは。
このコメントのどこが心からの応援なんでしょうか。
失礼、でも図星、過ぎてびっくりしてしまいました笑
ちなみに私は中学生のころ全く勉強してなかったので、中学生時代の私より5倍ぐらいやる気ありますよ!

ボロカスに言われすぎていて、もう「できる子」という言葉が全然入ってこないですね。
まあ、高みの見物でもしていてください(笑)

2015/12/17 (Thu) 07:25 | URL | Edit | 返信
Shino #-

Re: How rude of him!

a catさん、

こんにちは。
a catさんが優しい…!Salah.さんとかいう人が傷口に塩を塗りまくってくるので、なおさら優しさが身に染みます。

いや、それは失態、いや衝撃的な体験ですね。私もそれをお聞きして衝撃を受けました。
いえ、単語を知っているなんてそんなことは全くありませんが、もう一度、またa catさんに子のブログでその衝撃の体験をして頂けるよう精進いたします。
こんなテキトーな私を応援して頂いてありがとうございます。頑張ります!!!!

2015/12/17 (Thu) 07:30 | URL | Edit | 返信
英語教師 #-

ご無沙汰しております。
C2メンバー宛に記事を書いたので、お手数ですがご一読の上、一言書き込みをお願いいたします。

2015/12/28 (Mon) 20:20 | URL | Edit | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
Private comment