最強の助っ人

なかなか奇跡的な頻度でブログを更新しています。
皆様異常気象にお気を付けください。

さて、ご存知の通り、私の単語力はカスでして、8月、10月となんか単語がんばるぜ、的なことを書いて結局そんなに頑張ってない、ということは皆様ももうお察しの通りと思います。

そんな英語学習者としてはテキトーすぎてカスな私に、昨日救世主が現れました。
以前より、何度か交流をさせていただいるSalah.という方です。ええ、あのなんかすごい人です。

昨日Salahさんとスカイプをさせていただく機会があり、(Salahさんファンの方、怒らないでください)単語を勉強したことがほぼないから、どうやって勉強したらいいかわかりません、という中学生が質問しそうなことを、あの大御所のSalahさんに、ふつーに聞くという失態。
知ってますよ、ほんとはこんな基礎の基礎の基礎の質問に答えていただけるような方でないのは知っているのですが。身の程知らずな私は聞きました。
そして彼はこうおっしゃいました。

「Shinoさん、単語力、カスですよね」

以前、Salahさん主催のディベートに一瞬参加させていただいたのですが、たかが3分ぐらいのスピーチを聞いただけでわかってしまうという・・・。
Salahさんがすごいのか、私の単語力がすさまじく低いのか、恐らく両方ですね。

そんなわけで、どこから始めたらいいか伺うと、

「とりあえず英検準一級の単語帳してください。クリスマスまでに終わらせてね。」

このセリフのポイントは二つあります。
まずは、私の単語力は英検一級には程遠いと瞬時に見抜いているSalahさん、と、図星な私。
そしてクリスマスつまり約10日間で、今まで単語やりこんだことないやつに終わらせろっていう無茶ぶり。

どSですね。
いえ、愛のムチですね。

彼のどSはさらに続き、
「あ、で僕Shinoさんには2ミリぐらいしか期待してないんで。」

要するに、どうせお前やらないでしょっていうことですね。
そういわれると、え、ちょ、やってやるし!ってなりますよね。さすがに。

と、いうわけで、Salah.さんという最強のどS助っ人を手に入れた私。

さすがにテキトーな3日坊主の私でも、今のところ今までになく真面目こなしていっています。
とりあえず今一冊のうち25%弱ぐらいきています。

クリスマスまでに終わらせて、必ず彼に御礼いえるようにします!(「あ、御礼とか覚えてからでいいんで」、とおっしゃいましたよ、ええ。よっぽど期待してないということですね。)


トラックバックURL: http://litenlyacka.blog.fc2.com/tb.php/24-f093a3e5