今更のNew Year's resolution

大変ご無沙汰しております。
もう一月も終わりますが、あけましておめでとうございます。(今更)
なぜこんなにも更新が滞ったかといいますとですね、今回はテキトーだから、ではなく
パソコンが壊れた
からです。仕事がら、タイピングの速さはまあまあ自信がありまして、いっつもブログはパソコンから更新していたのですが、相棒がクリスマス前にぶっ壊れてから治るまで年末年始で部品が調達できず、約一か月もかかってしまいました。
もう、思わずMacに浮気しようかと思うぐらい待ちました・・・。

いや、スマホから更新しなさいよ、という話なのですが、パソコンで10分で打てるものを20分30分かけて打つ気力がなくてですね・・・。
今に至ります。

さて、昨年末某大御所の方と約束した単語増強計画ですが、
結果としては、100点満点でできたわけではありませんが、自分史上初めてぐらいの勢いで、単語帳と向き合いました。
準一級の単語帳をほぼほぼ暗記した?のでは?ないかと・・・。
まだ詰めが甘いところがあるのですが・・・。でもここで詰め込んだものを自分で使えるほど自分のものにはできていないですね・・・。

クリスマス以降は自分の専門分野のテストのつめこみ勉強に取り掛かっていました。ほんっとにぎりぎりで詰め込みました。試験範囲が膨大過ぎて・・・。こんなに勉強した年末年始は受験生のとき以来です。
それが先週終わった瞬間に高熱が出て、(知恵熱かな?)昨日あたりからようやくまた英語に戻って勉強しています。

そんなこんなで、昨日今年の大まかなスケジュールを確認していたら、テキトーな私はやっと気が付きました。
今年、IELTS受けられるタイミングはおそらく来月の後は12月まで来ないと・・・!
これはやばいですね。
てなわけで、来月IELTS受けます!2/27!

それまでにやること↓
1 準一級の単語帳完璧にする。
2 師匠にもらった単語帳一回転する。
3 IELTSでよく出るテーマ別にSpeakingの練習
4 2日に1回はリスニング一回分解く
5 4をした後・および翌日はシャドーイング
6 Writing プランニングからしっかりおさらいする。トピックからずれてないか。
7 Writing インターネットとかからトピックを探して練習する。(できれば3のテーマと連動させる)

なんだかNew Year's resolutionというより2月末までの目標になってしまいました・・・。まあいっか。
時間がない!




Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
Private comment