戻ってきたテキトー女子、改め、本気女子

大変ご無沙汰しておりました。テキトー女子です。
早いものでもう11月も半ばですね。。。(遠い目)

私は大学院での一年が大体終わろうとしています。
いや、大変でした。。。課題自体はそれほど大変じゃないんですが、実習と仕事の両立に気絶するかと思いました。
週5で実習、土曜日仕事、日曜もたまに仕事が入る。。。
それがこの半年で合わせて約2ヶ月以上。。。
よく生きてこれたなーと自分で自分を褒めたいと思います。。。一回本気で死にかけましたが。
これも、良いメンターに当たったり、死にそうになった時に支えてくれる人たちがいるからです。
本当に、良い人達に恵まれたことを感謝する一年でした。

さてさてさて、大学院もとりあえずひと段落です。(後一年ありますが)
この休み、何をしなければいけないかというと、はい、そうですね、私がこのブログに戻ってきた理由は一つしかありません。

IELTSくんとの戦いです。
もう、付き合いが長すぎてIELTSくんと最近呼ぶようになりました。ただいま、IELTSくん。
私は決めました。本当に、今回こそ、

IELTSとおさらばする、ことを!

決戦の日程は以下の通り。

12/10
12/17

1/7
です (ばばん!)

贅沢に3連戦です。お金そのために貯めこみました。
こんなことしたことないよ!

しかし1月下旬にはまた忙しい日々が戻ってきてしまいます。
短期決戦でけじめをつけるべく、今日、この時間から私は「本気女子」に変身します!

「本気女子」字面だけみたらなんか、女子力高めたい人、みたいに見えますが、違うんです。
「本気でIELTS取るぜ女子」です。
もうちょっと言うと「やっと尻に火がついた女子」です。

とりあえず、IELTSから離れて久しいので、Amazonで新しい公式問題集を買うところから始めたいと思います。
後、Simon先生のブログを見に行って、感覚を取り戻してきたいと思います。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
Private comment