なんで今更…?

三日坊主って、最初の1日目はすんごい張り切るんですよね。
これって私だけじゃないと思っています。。。

というわけでまさに三日坊主な私も1日目はノリノリです。
ブログに飽きる前に、このブログを再開したもう一つの理由も書いておけばさらに逃げられなくなるんじゃないかなっと思って。。。

私は、ブログを書くのはすぐ飽きるのですが、読み漁るのはとても好きで、よく英語勉強系のブログを読ませて頂いています。世の中すごいですよね。検索で「IELTS ○(自分のターゲットのスコア) ブログ」とか検索したらほんとに色々な方の奮闘記が読めてしまいます。

そう、そして、私がよく読ませて頂いているブログで話題になっているのが英語教師さん、という方がはじめられたC2プロジェクトというプロジェクトです。

このプロジェクトには、主催の英語教師さんをはじめ、私が尊敬しているブロガーの方々が参加されています。
私も実は心の中で参加させて頂いていたのですが、色々な方がブログを作って参加されているのを見て、
「あー私もブログ再開させよっかなー。ちゃんと参加してモチベーション維持しよう!」なんて思い再開しました。
私もいつか、C2レベルに到達したいと本当に常々思っていたのです。(行動にはなかなか現れませんでしたが><)


私の中で、独学で一番難しいのはモチベ維持なので。。。
というわけで、今から主催の方に参加希望の旨、申し込んできます!
チキンなのでこうでもしないとなかなか動けない。。。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
Private comment