amazing weekend

週末から今日までとっても幸せでした~。
いろんな大事な人に再開することが出来ました。
やっぱり人とのつながりは大切ですね。。

私が大学院をめざすきっかけになった人にも久しぶりにお会いできました。
原点回帰できて改めて自分の方向性を確認する良い機会になりました。
そして久しぶりにテスト対策ではないリアル会話を英語でする機会がありました。
大人の英語に対するリスニング力はまだ大丈夫ですが、子ども相手になるとなかなか。。。聞き取りづらかったり。
日常会話程度なら、とかよく言うけど、私個人の意見では日常会話ほど難しい英語はない気がする。
どこにトピック飛ぶかわからないし。
ビジネスとか大学の英語なら自分がもともと知識を持っていることに対しての英語だからとっつきやすいから対応しやすいな~。と、思う自分はまだまだなんだな~と感じた一日でした。しょぼん。

というわけで明日からIELTS勉強再開です!
頭痛い、喉痛い、くらくらする、完璧風邪ひいたけど。。。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
Private comment